もう婚活はしたくない、板チョコありがとう

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

はてなブログ今週のお題です。今日はバレンタインデーですね。今年は、簡単にできるレシピもたくさんあるので、ガトーショコラでも作ろうと材料を買って家へ戻ったら、そうだ、この家は測りがない。お菓子作りはそういうのシビアだもんな、とおもうと面倒臭くなって…。ちょっとその日はそのまま放置して帰ったんですね…。そうしたら彼氏から、「チョコありがとうな!」と連絡がきました。材料で買っておいた板チョコをそのまま食ってしまったらしい。え〜…。あんな板チョコ何枚も台所の下にゴソッてやっておいてプレゼントにすると思う…?

ついでに、去年のことも思い出したんです、さっき。そうそう、マッチングアプリで会った男子に、ちょうどバレンタインのシーズンだったんで、チョコレートを別れ際にあげたんです。直前に今年も一個ももらえんかったーッ!なんて話をしていたから…。気を効かせたつもりだったんですよ。二度と会うことはないってわかってたけどさ。「本命だよ〜!」って冗談ぽく言ったら、「うわぁ重い〜!」って言われたんですよねえ。私は「あ?」って心の中で思いましたけど、たぶん全然冗談ぽくなかったんでしょうね。目が全く笑って無かったとか。オーラが殺人鬼だったとか。

こないだ友達と会った時にも話したけれど、「あの頃」にまたダメだった、またまたダメだった、と、何度も何度も挑んでは破れて、悪口、愚痴ばっかり言い合っていた自分たちを思い返してみると、むっちゃくちゃアウトなことしてるんですよね〜。(たぶん今もしてるんだろうけど)(いや、絶対してる)いやぁ〜。「逃げちゃうよ〜」「怖いよ〜」「マズイよ〜」と自分たちのやった《ヤバイおこない》に今になって気づくんだよなあ〜。その時は、それが全力で正しい。むしろ、なんで褒めてくれないの?くらいに思ってたもんなあ〜。冷や汗出てきちゃう。私が胃が痛え…って感じになるのはですね…。全然求められてない相手に対して、すごいこう…見返りを求めて、世話を焼く、みたいな感じですね…言葉にするの辛いな…。

どうかして彼氏と別れても、もうマッチングアプリや、婚活の類はしたくないなあ…。寂しくて寂しくて千切れそうになって、どうしようもなくなってとか、またやったりするんだろうか…。はあ…。二週間後に会う約束をして、お店を決めて、本当に恐る恐るだ…。酔っぱらいすぎたりしたらいけない…。何千回確認を取ったらバレンタインデーのチョコレートまでたどり着けるだろう…。板チョコを勝手に食べて、ありがとうって言ってくる、こっちこそありがとうだ…。