思うほど変わってないよ

ほとんど誰も、いや誰もとは言えない、アクセス数はもとのすっかり5ぐらいに戻って、今日は2、昨日は6ッス。嬉しい、もしかしたら時々全部自分なんじゃないかってちと怖い。でもたくさん書く。読まれたら嬉しいけど読まれなくても書いちゃうもう。

予定してたよりウーバーイーツ頑張った。いつまでも一店舗のマックにおんぶに抱っこじゃしょうがないからな…と色んなお店に挑戦して、杉並区から世田谷区、ちょっと遠くの新宿も少しだけやった。しかし一番泣いたのは今思えばアホなのだが、明大前だった。明大前のマックにどうしてもチャリで行けなかった。明大前、電車で降りたことあるし、マックも行ったことあるのだけど、甲州街道からどうやっていくのかわからず、Google Mapで明大前が指し示すのはなぜか住宅地(私が悪いんだろうな、当然、何かしら私が悪いんだろう)何度チャレンジしても、人に聞いても、明大前前前くらいまでしか行けねー!!!これには泣いた。朝マックのピックが入りまくってるのに全然仕事取りに行けなくて逃しまくり。いったん落ち着いてウーバーイーツはオフラインにし、明大前に真剣に向き会おうと思うもなんでか代田橋とかいるー!!なんで?なんで?なんで?なんで?なんかこの歩道橋みたいのあるからナビがバグってる感じ?高速道路の入口とかあるから?ナビを歩行者にしたほうがいい?もう飯取りに行けたとしても運んでる時は慌ててもっと混乱しそうだから明大前は一切諦めた方がいいかな?とか二時間くらい格闘した。時給換算したら500円くらいになっちゃってるよもう。そして私はようやく明大前に辿りついた…!うおおおおおおお何度も前通ってたあああああああ!!!!こうなったからには明大前からの仕事絶対貰ったるぞとムキなって明大前前前で待機。その後は下高井戸から永福町から方南町へと流れて行き、杉並区をまわって最高のフィニッシュ?

オートロックのマンションとかもちろん慣れてないし、地図読めないし(でもGoogle Mapは本当にすごい!アレンジ加えず愚直に従うことでどうにかなるぞ!)ロードバイクとかじゃないからスピードでないし、でもどうにかなる!しかしウーバーイーツのアプリの地図はズレすぎだって本当にどうにかしてくれ!目的地です。お疲れ様でした。とか言ってナビやめてんじゃねっぞ!でも全然稼げはしないな!全く稼げねえ!ただただすっげえ疲れる!しまった!あの信号渡っとくべきだったか〜!歩道橋しかねぇ〜!もうチャリ捨ててくしか〜!!みたいにチャリ道路に捨てて走って運んだ帰りにホッとして歩いてたら、おじさんに「へぇ〜ウーバーイーツって歩きでもやってるんだ〜」って言われました。やってません…。

全体的に体めっちゃ痛い。筋肉痛もだけど謎の打撲だよ。三日目におっきいお風呂行ってきて最高でした。家族連れの小さい女の子がすれ違いざまに「餃子とチャーハンもあるよ〜」って言ってるのが聞こえてなんか泣きそうになりました。「え、ビールもある?」って聞きたい。もう一生それだけでもいいかもしんね。流石に今日は休むか〜と思って行った古本屋で、東京の本屋はすげえ…東京はすげえ…この棚全部300円っていう棚でも欲しい本いっぱいあるしさあ…詩集がこんなに揃ってる本屋とかすごい…興奮して昨日ウーバーイーツで稼いだ分は全部本になったよ。ウーバーイーツが稼げなすぎだな。

うわ〜本すげ〜!けど、重て〜!と思いながら電車乗ってたら学生時代にお世話になった若手の映画監督(私にとっては先生)に似てるなあ…でもマスクもしてて帽子もかぶってるので、微妙だな…じい…と見て声をかけるか悩み、先生が昨年撮ったドラマがめっちゃくちゃ面白くて大好きなので、本人だったら絶対それ言いたい、でも人違いだったらなあ、と思って、先生のツイッターみてみると、同じ帽子かぶってる写真アップされてたので、電車に乗ったタイミングで、先生、お久しぶりです、と声をかけたら、卒業して…六年くらい…?経つのにうおおおおお!!とわかってくれた。先生のドラマ大ヒットして、人生変わった、と言っていた。でもやっぱり、映画撮りたいと言っていた。よく俺のことわかったね、とも。目元ですぐにわかった。でも私もすぐにわかってもらえて嬉しかった。そんなに誰も、変わってないのかもしれないな、思うほど。