ウーバーイーツ初日研究

どっちかっていうと怖いから鳴らないで…散々YouTube見たり体験談読んだりしてお勉強したものの、結局はよくわからない、もうやってみるしかないんだけど、あまりにぶっつけ本番過ぎないだろうか、いや、それでもできるようになってるはずなんだ、きっとできる、でも怖い!例のウーバーイーツの配達、せっかく登録してしてきたんで、やってみることにしましたよ。無職で彼氏の帰り待ってご飯作ってほくほくしてるのも楽しいんだけど、いつまでも部屋とTシャツと私やってても、まあ、なあ〜?っていうか金欠だしな!日々、配達員は増えているらしいですが、結構みんなすぐ辞めるみたいですよ。確かに、やってすぐに全然おいしいなんてことはないってことはわかるもんな。普通にバイトしたほうがラク。ただ働き方の都合がいい人がやるっていうだけで。ツイッターで、お母さんが子供を荷台に乗せながらやってるの見たなんての見かけましたよ。なるほどなーと思った。わたしは東京に家ないから普通だったらバイトもできないけど、こういうやり方だったらバイトできる。あとは想像どおり気が楽とかでしょうか。

しかし最初っから素人が食事運んじゃうってすごいよなあ…。初日は全部マックでした。全部同じ、杉並区のマック。どこも近くの配達で楽だった。翌日はケンタッキー。ケンタッキーはクリスマス需要ありそうだから練習だ!とか思ったんだけどなんかどこもやたら配達先が遠い。杉並に帰っても帰っても世田谷区に戻される強い力…。後で分かったけど、マックは店舗数が多いから近所の配達が多いけど、ケンタッキーはそれより店舗数が少ないから配達先が遠くなるのかな。にしてもあんまりバイクの人を見かけなかったなあ。ケンタッキーはマックと違って飲み物ないから運びやすいかと思ったけど。あとアプリのバグなのかなんなのか?住所示してるところがズレてるパターンほんと多すぎるポヨ…。

彼氏が出張で数日家を空けているので稼ぎどきだぞ!と、(ところで、給料はだいたい自給換算で千円、いや、千円切ってるかな?しかも、けっこう心労っていうか、プチトラブルも多めで身体中痛いのに千円程度wいや、チャリでも1200円くらいにはできるみたいだけど、そこまでやろうとしたらほんと大変だって!)もう足もケツも痛過ぎて遊べるわけねーだろwと思ったけど誘ってもらって出掛けてキッチリ踊って朝帰ってきて眠って、昼前にまたチャリにまたがった。エライ!エライぞ!もう目が回っちゃってこれ以上働けない。あと一件やれるかも、とやり続けてしまうから、お酒飲んでしまおう。体つかって働いたあとの酒はなんでこんな味がすんだ?顔が熱い。