私の兄

いつの間にか普通に冬だ。失業保険の説明会に行った。この話いつまで続けるのか…そろそろやめるべきか?不正受給バレっからぜってーやめろよな!的なことを何度も言ってくるので、そんなことする気は微塵もないのだけれど、個人事業は準備を始めた時点でアウトって、準備って、どこからだよ…?(心の準備)とかですね、疑問を解消しました。約一ヶ月、無職、あっという間だった。浮かれてお金も結構使ってしまったので、ここから給付制限期間中に、真面目に働かねば、まずい…。

彼氏と付き合ってもう半年とか立つので、まだ半年しか経ってないのかよ〜!って感じなのですが、最初に会うときに待ち合わせたお店に行って来て恥ずかしかった。いつもご飯とか作ってくれてるんだから、今日は俺が全部払う!俺はヒモだ…とか言い出して、そしたら店のおばちゃんに会話拾われて、「ヒモなのかい?」とか言われて慌てていや、ヒモじゃないですよ、答えると「うちにもいるんだけどね」と予想外の言葉が返ってきて、「へ〜旦那さんなんですか?」とか彼氏が聞く。「籍は入れてないんだけどねえ、強いヒモ」と言っていた。強いヒモ…!?

私と彼氏の最近のマイブームは、朝ドラのまんぷくのオープニングを、ロバート秋山で想像することです。クリエーターズファイルでやったりしそう、楽しみだな〜からだんだん待てなくなり、二人の脳内ではもう秋山で再生されるようになった。あの大袈裟に腕を振るあたりから、シリアスな感じで顔を上げるところなんか、朝飯を吐き戻すレベルで爆笑しています。