仕事先で久しぶりに会う人がいると痩せたね!と言われるようになった。だいぶ長いこと体重計に乗らずにいたので、ここんとこどれだけ太っていたんだかわからない。一ヶ月かなり酒を制限し、食事も気をつけたので、ニキロぐらいは痩せたが、まだまだ先は長い。腹筋ローラーとか頑張っているので薄っすら筋肉ついてきた。酒を飲んで、どうでもよくなって、食い散らかすことさえしなければ、それさえしなければ、絶対に節制できるのだから、痩せられる。つまり、自信があっても、酒を飲まないことだ。そこそこで止められると思ってやめられたこと、ないだろ。絶対最後まで飲んでしまう。そうしないと意味がないような気がして。なのでほぼ機会飲酒のみ。そういう時でも食べ過ぎている。掃除機か?みたいな食べ方だ。そうしてベロベロでコンビニへ行ってまた何かしら買ってとかするし…。でも、ここ二ヶ月くらいは調子がいいし、一ヶ月くらいは食行動は正常化。ちょっと菓子食いすぎたりくらいは誰にだってある。ボクサーでもモデルでもないのだから、頑張らなくていい。食い過ぎで具合が悪くなるということは避ける。もういい年して思春期みたいなのが恥ずかしい。もう取り返しがつかないくらい歳とったら外見のことなんて諦めつくのかも。でも、外見気にしてるっていうのとも、ちょっと違うんだよなあ…。いま思い当たったけど、私は、何かしらの目標を達成したことって、ないな。彼氏とプールやビーチリゾートでカクテル飲む的な夢の為に…水着を着るために…私は痩せたい…。彼氏と、の部分のほうが難関かもしれない。けど来月のバリ島は間に合わねえな…。水着着るけども…。

 

新しく入った19歳の男の子、早速ばっくれて来なくなってしまった。ばっくれは当然くらいに思っているので、なんとも思わないが、やっと仕事覚えてもらったところだったので、結局穴埋めで私がきつくなる。もうマジでいい年齢なのに、親が心配する。私の頭がおかしくならないかハラハラしている。でも大丈夫だ。毎回そういうけど、でも本当に大丈夫。別にこれまでも仕事でおかしくなってたわけじゃない。タイミング次第。

 

ペアーズもてなさすぎてもう本当にやめようと思ってるところなのだけど、今やり取りしてる人が頭よくて面白いので、その人と会ってこのターンは終了とする。