長らく、私の生活で一番優先されているものは「体重」だ。また、体型や、痩せること、それにまつわる食事。自分の人生で一番大切なことは体重以外のなんなのか、そういうのを、考えられなくなって久しい。全ては痩せてから。それからやっとスタートラインに立てるんだ、と思っていた。そんなのは馬鹿な考えで、理想の自分になれる日なんてこないんだな、というのも、わかっている。

昔っから太っていた。昔から。あの時も、あの時も…と思って一晩中、歩き続けたり、とか、気が狂ったような行動は、今は殆ど無い。認知の歪みみたいなもの。今も多少はあるだろうが、普通レベルかもしくは甘めだ。今の私は以前の私であれば、死んだほうがマシなレベルで太っている、いや、本気で、死んだだろうな。今よりずっと痩せてるのに速攻で死にたかったし。そんな私の拠り所は、それでもまだ、一番太ってた頃より痩せているということ。

煙草吸いたいなあ、と心から思う。喫煙するよりずっと体に悪いことをいくらでもしてるのになんなんだろうな。過食しない。そのまま寝れず、飲酒。泥酔するほどは飲まないけど、ほんとは何もかも忘れるくらい飲みたい。自分を許す、解放したい。緊張してても褒められないし、解放しても怒られない。

 

買い物が増え、仕事を決めたりなんだりしてるのでちょっと不安。躁転しないといいな。どうせ楽しいだけじゃすまないし。やっぱり食おうかなって思ってるところ。一瞬で気を失うように寝たい。もしくは死にたい。