5/8~5/13

 

5/8

寝起きでバイク川崎バイクのnoteを見かけ、読んでみると最後の部分が「~文章 完 文章~」と言う風に終わっていて、そう言う習わしなのか知らなくて笑った。

別で、芸人の妄想を短編小説にした本を読んでいるのだけど、全然面白くなくて読み進められない。読み始めた本は意地になって最後まで読みきろうとするけど、今こそ、もうそれをやめようかと思う。積読には一軍も二軍もある。十年以上、「いつか」読もうと思って置いてる本もある。十冊買っても、最後まで読むのなんて、二冊くらいかもしれない。

 

5/9

日に映画を二、三本みている。昔見たのばかり見直して。夜中に「きみの鳥はうたえる」の配信がアマプラで始まったので映画館以来に見てみる。佐知子は店長(萩原聖人)と付き合っていて、僕(柄本祐)と関係と持ち、静雄(染谷将太)と恋人として付き合うことにした、と言う、こりゃあ…頭抱えるなぁ…。自分ならどうしようか考えてしまった。でも、萩原聖人にするなぁ…。

 

5/10

twitter検察庁法改正案のことからそれについて調べたりしていた。自分も態度を示した方がいいんじゃないかと思うんだけど、迂闊なことをできないと思うとネット上で自分の態度を示すことはできなかった。じゃあ勉強するしかないって…。

 

5/11

記憶ない。本読もうとするが全く集中できないし検察庁法改正案のことが気になってしょうがない。

 

5/12

再び記憶ない。マット・デイモン出演の見てない映画全部みようかなと思い一本見た。あと「血と骨」見たかな。中学生の時にR指定あって見れなくて父親にビデオ屋で借りてもらった記憶が。オダギリジョーの雨の中の殴り合いのシーンしか覚えてなかったけど、今見たらすごい映画だった。

 

5/13

ここのところビールではなく久しぶりにワイン飲んでいる。夕方、知らない中学生と二時間もチャットする。したらめちゃくちゃ面白かった。最後、母が早く風呂入れってうるさいんで、と言って終わった。