バンコク、LCC、Youtube、レコード、AppleMusic、カセットテープ

自分の機嫌は自分で取りましょうというようなのを、最近よく聞くしそう心がけている、私も、よくわからない理由で人が不機嫌だとビビるしな。彼氏が忙しくて全然会ってくれない。一ヶ月以上忙しいとか言う。でも大事な時期だっていうから邪魔したら悪いしな。遊んでもらって遊んでもつまんね〜し。サウナ行く、本屋行く、映画行く。もっとだよ…。もっと強いやつだよ…。バンコクしかないな…。バンコクしかないんだよ…。というわけでバンコクの旅券とホテルを取りました。カップラーメンの20円を気にしてるのに海外旅行いくぞ〜。引越し費用から出します。(自分の貯金だよ)冷蔵庫とか洗濯機とか買えなくなるだけだから。なんか、前々から調べてたけど、今年はGWまでずっと、めっちゃくちゃ飛行機が高い。LCCレガシーキャリアとほぼ同じ値段になってる、今の時期からすでに高くて、お年玉セールとかやるかなと思ってたら年明けてすぐにLCCが二倍になってました。ので、大奮発のタイ航空で行きますわ。飛行機代が私の一ヶ月の生活費、いや、なんでもできます、洗濯機、冷蔵庫、なんでも買えますし。最大級の機嫌のとり方。そこまでしなくていいし、そこまで別に機嫌は悪くない。

私がアプリで彼氏探したりしてた時に、自分のプロフィールの趣味のところに海外旅行って書いてたら、それはよくないって人から指摘されたことがありました。だって他に趣味って言える趣味がないんだもん。浪費家に見えるかららしいです。煙草、実家暮らし、フリーター、酒飲み、旅行好き、全部駄目です、もう彼氏欲しいって言うことすらだめなのか。だって、今回はLCCとタイ航空が同じような値段だからってタイ航空にしたけど、普段の旅行はほとんどLCCで、ヨーロッパとか行ったことないしなあ。台湾とかだしさ。国内旅行より安かったりするのに。

あんまり人のことに心奪われてたらいけないのか。Youtubeで、人妻の料理の動画とか、なんでもない人の生活とか見てて、声が漏れたりすると、生きてるな、すげ〜いいな〜と思う。そういうの酒飲みながら見てる。でもコメント欄とかチラっと見ると、思いもよらないことがめっちゃ書いてあったりする。そんなの人の勝手なのに、と悲しくなるのだけど、違うかも。このYoutubeの投稿者はめちゃくちゃお金あって道楽でやってて、コメントなんて全く見てないかもしれない。そうであってくれ。

部屋の片付けしながら昔買い集めたレコード聞いている。懐かしくてしょうがない。でも、ちょっと調べてみると、私が大好きだったあのレコードも、みんなAppleMusicにある。どれもこれも…。聞けなくなっちゃえばいいのに。二度と聞けなくなったらいいのになあ。頑張って思い出すんだ。リボ払いにしてまで買ったレコード達よ。しかしカセットテープがまだある。お前たちは一生、隠れてろ。出てくんな。